PMLアカデミー利用者の声

PMLの講師について

PMLアカデミー所長の峯先生とは大学1年生の英語の授業で出会い、社会人になった今でも仲良くさせていただいています。

私は峯先生の“形式にとらわれない発想力”と“人の良さを引き出す力”が魅力だと感じています。

例えば、「今日は気分を変えて、コーヒーでも飲みながら授業をしよう!」と提案し、大学近くのカフェに移動して英語の授業をするといった他の先生にはないユニークな発想を持っていました。

また、人の良いところ見つけると、「That`s Nice!」「Good For You!」と何度も褒めてくれるため、私も自分の良いところに気づき、自信を持てるようになりました。

峯先生の素敵なスマイルと、愛のある熱い授業をまた受けたいです!(明治大学卒:N. Nasu)


教室&Skypeコース

長男が中1、長女が小2の時に揃って入会しました。

PMLアカデミーの峯先生が発案、開発された独自の自習システムの「J-フォニックス」で優良な教材が使いたい放題。

先生との英語での楽しい会話レッスンなど、どれも子供達の明るい未来に繋がると思ったからです。

入会して、日本での英語教育の先駆的役割を担っていらっしゃる先生から直接レッスンを受け、英語でメールでのやり取りが出来るようになりました。

また、出来ればもっと子供が小さいうちに出会い、始められたらよかったと思っていますが、

おかげさまで長男の英語の成績は学年でもトップクラス、その二年後に海外のインターナショナルスクールに入学し、

大変早い段階で馴染むことが出来ました。

これもPMLアカデミーのiCAT-IT英語教室に通った成果と思います。

長女はスロースターターでしたが今回の高校入学試験では、英語力にけん引された形で一般受験で合格できました。

長男は昨年希望の大学に進学し、世界各国にいる友人と時々スカイプなどで会話を楽しんでいます。

日本人の最も苦手とも言われている会話力とリスニング力もPMLアカデミーの英語教室との出会いで得意分野になりました。

本当にありがとうございました。長女は引き続きお世話になります。よろしくお願いいたします。(横浜、A. Ono)


教室&Skypeコース

今年の春から大学二年生になります。小学3年生の頃からお世話になっていました。

初めは発音やタイピングを徹底的に、その後絵本の教材でリーディング・リスニングをひたすら練習しました。

多彩な素材で、様々な切り口から英語に触れ、コンピューターを通して先生方と英語でお話しした時間は、とても楽しく有意義なものでした。

教室では英語の学習はもちろん、ハロウィンパーティなども行われ、それも良い思い出となっています。(横浜、A. Kato)


英検対策コース

準2級を独学で合格した後、2級も自力で合格する事ができるだろうと思っていましたが、

Writingが追加になり、焦ってしまった私は、PMLの英検対策コースを見つけ、受講しました。

Writing はもちろん、Reading 等もポイントを分かりやすく教えて頂き、平均点をはるかに上回り合格する事が出来ました。

特にWriting は、コツも教えて頂いたので、受講していなければ絶対に合格出来なかったと思っています。

今は、準1級を目指して頑張っています!

(埼玉、36才女性)


Skypeコース

 大人にも疲れて出かけたくない日はありますが、子ども(高校3年生と中学1年生)のそういう気分と向き合うのが習い事に付きまとう母のストレスです。英語学習は、続けることがとても大切だと思うので、スカイプで家に居ながらにして学べるスタイルは、本当に助かっています。

 短い時間ながら、先生と完全に一対一で顔を見ながら英語を使うことで、確実に英語力が向上していると親子共々感じています。(東京、 Y. K)